2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

正直しんどい。

ちゃんとしたい。まともになりたい。今日はもう薬を飲んで寝る。寝逃げだ!寝逃げ!

捨ててはいけないものもある

もので溢れている昨今、極力ものを持たない暮らしが流行っている。一時期ブームになった断捨離、ドラマ化もされた「人生がときめく片づけの魔法」のおかげか、ミニマリストと呼ばれる“もたない暮らし”を送る人々も増えているようだ。 私の部屋はというと……盛…

大切なことはnanapiと2chのスレタイが教えてくれた

前回の記事「逃げることは必ずしも“悪”ではないという話」を更新した後、自分自身がうつ状態になり二日間ほど寝込んだ。原因はわからないけれど、昔から波があるので仕方がない。いや、いただいたお仕事に支障が出てしまったので全く良くないです……。ごめん…

逃げることは必ずしも“悪”ではないという話

以下のエントリーを読んだ。 35歳だけどもう仕事は向いていないんじゃないかって思う 35歳だけどもう仕事は向いていないんじゃないかって思う 正直な感想を書くと、ホッとした。もちろん、このエントリーを書いた本人は切羽詰まっているだろう。だが、私はホ…

ヒキニートのダイエット方法

「やせたい……」 ダイエットは、大半の女性の永遠のテーマではないだろうか。かくいう私にとってもダイエット(本来“ダイエット”とは規定食や食事療法を表す言葉だがここでは減量目的の意味で使用する)は永遠のテーマだ。最近ではぽちゃかわブームなんてもの…