まだ自傷行為で承認欲求を満たしているの?

タイトルは自戒の念を込めてつけました。

アディクションだとか、機能不全家族だとか、専門書を読んでもイマイチよくわからない。ただひとつ言えることは早く治したい、治りたい、ちゃんとしたい。

吐くまで食べ続けた結果、口腔内が傷だらけになり血の味しかしなくなることに意味はあるのか。夜中の三時に目が醒め、薬で頭がボーッとした状態で腕を切り刻むことに意味はあるのか。ないよ。もうやめようよ。

三日前、「うつが酷くてまだ一行も書けていません。すみません」と先方に言ってしまった私にかかと落としを食らわせに行きたい。信用・信頼の土台を固める前にすべてぶっ壊してしまった。バカだ。

アダルト・チルドレンと家族―心のなかの子どもを癒す

アダルト・チルドレンと家族―心のなかの子どもを癒す

 

アダルトチルドレンは病気ではありません。